体重が落ちなくなって来て悩んでるあなたに

僕はトレーニングを継続中ですが

体重は減っていません

でも焦ってませんw

 

理由としては、

体脂肪率が減った

筋肉量が増えた

です。

 

脂肪より筋肉のほうが重いんでね

体重を目安にブログ書いて来ましたけど、体重差でダイエット云々って言うのはやめたほうが良いです。

BMIも体重を使って算出するのであんまり当てになりません、ムキムキの人は体重重いし数値高くて肥満扱いは謎すぎる。

 

体脂肪率を目安にダイエットすることをお勧めします。

 

あ、運動なしで痩せようとしてる人

論外です。

 

僕みたいに極端に肥満なら減ってくでしょうけど、夏までに引き締めたい!的な

普通体型からのボディメイクならなおさら

体脂肪率をみてやっていきましょう

 

体重が減らずにモチベーション下がらなくて大丈夫です。

 

ではでは